SSブログ

三瓶昭雄さんの死因が急性骨髄性白血病だったことによる噂の真相 [芸能]

5041c1ed.jpg


ダッシュ村でお馴染みだった三瓶昭雄さんが亡くなったニュースが今朝流れていましたが、死因は発表されていませんでした。


今、その死因が「急性骨髄性白血病」であったことがわかり、ネット上ではいろんな噂が飛んでいます。


三瓶昭雄さんが住んでいた福島県浪江町といえば、東日本大震災により原発事故が起き、東京電力が指定する避難区域にあたります。


なので、そこに住んでいた三瓶昭雄さんが放射能を浴びたことにより、急性骨髄性白血病になり、亡くなったという噂が飛んでいるのです。


結論から言うと、ほぼデマといっていいでしょう。


三瓶昭雄さんの急性骨髄性白血病は放射能を浴びたことにより、発症したものではないということです。


若い人でもないのに、白血病にかかるのはおかしい、なので放射能のせいではないか、といった声もあったのですが、お年寄りによる急性骨髄性白血病は珍しいことではないそうです。


もし放射能が原因ならば、もっと発症は早いそうです。


っていうか、福島の人がガンで亡くなったというニュースを聞くと、放射能のせいだと勘ぐるのは実に短絡的な声だと思われます。


ちょっと前に問題になった「美味しんぼ」の件もそうですが、根拠のない発言は被災地の方々を傷つけます。


なんてことなく生活をしている人もたくさんいるといいます。


農家や漁業を行っている人たちは、根拠のない風評被害に現在でも苦しんでいるといいます。


私たちもネット上での発言とはいえ、気をつけていかなければいけませんね。

「死に損ない」被爆者である語り部である森貢さんに暴言をはいた横浜市公立中学校ってどこだよ? [ニュース]

5月に長崎に修学旅行に行った横浜市立中学の生徒が許しがたい問題を起こしています。


長崎の被曝遺跡を案内していた語り部の森貢さんに対し、「この死に損ないのじじいがっ!」と暴言を吐き、それに対して周りに対して拍手を即したという。


アホですね。


中学の時って、大人になってから振り返ると、全くもって恥ずかしいようなことを「カッコイイ」と勘違いしてやってしまうもの。


こういったノリを中二病とでもいうらいしいけど。


これなんか正にそれ。


楽しいとか、カッコイイとか、思ってんのはその暴言を吐いたという生徒のみ。
だろう。


これ後になったら相当恥ずかしいよ。


こういった中学生は普段から似たようなことしているじゃないですかね。


当たり前の話になってしまうけど、親をはじめとした大人がしっかりしなければ、恥ずかしい子供をたくさん育ててしまいます。



小さい頃から当たり前のことを、当たり前にできるような子供に育てていきましょう。



って、偉そうに言ってしまいましたが、大人でもこれを実行出来る人って少ないんですけどね。



この問題を起こした横浜市公立中学校ってどこだよ?


と調べてみましたが、現在のところはわかりませんでした。


ですが、ツイッターなどのSNSがある現在ではその程度の情報は簡単に漏れてしまうことでしょう。


場合によっては、暴言を吐いたとされる生徒まで特定してしまうかもしれません。


将来のある子供達と思いたいので、これを教訓にして育っていって欲しいですね。

石田ゆり子がブランチで魅せた!現在44歳だが奇跡的なかわいさ [芸能]

6月7日に放送された「王様のブランチ」にドラマmozuの番宣で西島秀俊さんと石田ゆり子さんが出演されました。


「10万円でお買い物!」というコーナーで西島さんと一緒に買い物ゲームを行ったのですが、その時の石田ゆり子さんが抜群に可愛いとネット上でも話題になっています。


そのときの石田ゆり子の画像がこちらです。


Bpf2krICIAEvqKX.jpg


現在、44歳のアラフォー世代ですが、この人は年々可愛くなっていますよね。


20代、30代もよかったが、現在44歳の方が可愛いい!といった意見もあります。




20代の頃は、妹の石田ひかりさんの方が注目されていましたよね。


large.jpg


妹の石田ひかりさんは、NHK連続ドラマ「ひらり」でヒロイン役を演じたこともあり、「悪女」「あすなろ白書」など話題のドラマに多く出演していました。


石田ひかりさんが売れて頃、多くの人が思っていたことがあります。


「この人、可愛くないのになんで売れているんだろう?」


今でいえば、剛力彩芽さんがあたるのでしょうか?(私は個人的には剛力彩芽さんは大好きです。かなりタイプです。でも世間の意見は厳しいみたい…)


と思っていたら、いつの間にか石田ひかりさんは消えていき、美人のお姉さんの方が活躍するようになりましたよね。


石田ゆり子さんは、私と同じ世代の人なので、いつまでもチャーミングな人がいると勇気づけられ、応援したくなります。


いつまでも美しくいてください、石田ゆり子さん。

大久保嘉人の素敵な嫁と子供の画像がうらやましい~ [スポーツ]

6月7日に行われたザンビアとのテストマッチ。


最終的に決めてくれたのは大久保嘉人選手でしたね。


この救世主的な活躍に対して、俄然、大久保嘉人選手に注目が集まっています。





ワールドカップでも活躍が期待される大久保嘉人選手ですが、プライベートなこともファンならば気になるところです。



大久保選手は現在31歳で、結婚していて3人のお子さんがいます。



どんな奥さんなんでしょうかね?


スポーツ選手は綺麗な奥さんが多いので、気になってしまいますよね。



大久保選手は、莉瑛(りえ)さんという一般女性と2004年12月に結婚しています。


これが大久保嘉人選手の嫁さんの画像ですが、やはり綺麗な人ですね。


okubo20yome-thumbnail2.jpg


笑顔が素敵なチャーミングな女性です。


以前、大久保嘉人選手がバラエティ番組に出演されたときに語っていましたが、奥さんはとても怖くて締め付けが厳しいので、お小遣いの値上げ交渉もできないようです。


なんかサラリーマンがよく会社で耳にする話みたいですね。


こんな生活臭い話を聞くと、僕なんかは親近感を感じてファンになってしまいそうです。




大久保選手には3人の子供がいて、3人とも男の子です。



こちらは大久保選手が家族とともに、タレントのピーターさんと食事をしたときに撮影されたもので、ピーターさんのブログにアップされたもの。


E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE38389-thumbnail2.jpg


男の子が3人とは、ずいぶんと賑やかそうな家族ですね。


奥さんは大変だと思いますが。。



ワールドカップ本番でも大久保嘉人選手の活躍を期待しています。

奇跡の教室の出演者たち 織田裕二以外のキャストは結構豪華! [テレビ]

6月28日に日本テレビで放送のスペシャルドラマ「奇跡の教室」の教室の出演者たちの情報です。


a3f01ffb.jpg


ダメ僧侶が借金返済のためにカリスマ講師を目指すという話です。



出演者


柳州二:織田裕二


恩田哲雄(カリスマ予備校講師):竹中直人


権田一郎(借金取り):泉谷しげる


塾講師:鈴木浩介


塾講師:倉科カナ


塾講師:速水もこみち


修行僧:澤部佑


女性職員:安藤美姫


女性職員:白鳥久美子


女性職員:川村エミコ


女性職員:水卜麻美アナ



この中で注目の出演者は織田裕二さんというより、安藤美姫さんですね。


安藤美姫さん、水卜麻美アナ。


ずいぶんとガタイのいい事務職員を揃えたものです。


川村エミコさんなんて、リアルに事務職員としていそうなんでいいですね。




それにしても織田裕二さん扮する柳州二の格好ですが、黄色いスーツで完全にゲッツですね。


懐かしのドラマ「お金がない」のノリなのでしょうか?


若い人は知らないと思いますが織田裕二さん出演の予備校ドラマといえば、「予備校ブギ」です。


予備校に通う浪人生の恋愛青春ドラマなのですが、当時予備校に通う世代にとってはドンピシャのドラマでした。


私もこの世代なので「予備校ブギ」には思い入れが強いです。


あの時生徒役だった織田裕二さんが、今度はカリスマ講師を目指す。


時代の流れを感じますねえ~



そういえば金ピカ先生という金ピカスーツをきた佐藤先生という人が昔いたのですが、この織田裕二さんが扮する講師は佐藤先生をモデルにしているんですかね。

n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。