SSブログ

三瓶昭雄さんの死因が急性骨髄性白血病だったことによる噂の真相 [芸能]

5041c1ed.jpg


ダッシュ村でお馴染みだった三瓶昭雄さんが亡くなったニュースが今朝流れていましたが、死因は発表されていませんでした。


今、その死因が「急性骨髄性白血病」であったことがわかり、ネット上ではいろんな噂が飛んでいます。


三瓶昭雄さんが住んでいた福島県浪江町といえば、東日本大震災により原発事故が起き、東京電力が指定する避難区域にあたります。


なので、そこに住んでいた三瓶昭雄さんが放射能を浴びたことにより、急性骨髄性白血病になり、亡くなったという噂が飛んでいるのです。


結論から言うと、ほぼデマといっていいでしょう。


三瓶昭雄さんの急性骨髄性白血病は放射能を浴びたことにより、発症したものではないということです。


若い人でもないのに、白血病にかかるのはおかしい、なので放射能のせいではないか、といった声もあったのですが、お年寄りによる急性骨髄性白血病は珍しいことではないそうです。


もし放射能が原因ならば、もっと発症は早いそうです。


っていうか、福島の人がガンで亡くなったというニュースを聞くと、放射能のせいだと勘ぐるのは実に短絡的な声だと思われます。


ちょっと前に問題になった「美味しんぼ」の件もそうですが、根拠のない発言は被災地の方々を傷つけます。


なんてことなく生活をしている人もたくさんいるといいます。


農家や漁業を行っている人たちは、根拠のない風評被害に現在でも苦しんでいるといいます。


私たちもネット上での発言とはいえ、気をつけていかなければいけませんね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。