SSブログ

馬面病とは? 漫画家が発症する奇病の症状の例をあげてみた [ニュース]

馬面病という奇病が流行しているようです。


43e0d112c5e34e949fcb2015869bc1d3.jpg



私は全く知らなかったのですが、ネット上で話題になっています。


一体なんなんでしょう?


どうやら漫画家の人が発症する独特の奇病のようなんです。




どんな症状かといえば、鼻筋を長く書こうとしすぎて顔が馬面になる病気のようです。


知らないうちに、書くキャラの顔がどんどん馬面になってしまうということですね。


なんとも恐ろしい奇病です…




その他にも漫画家がかかる恐ろしい奇病があるようです。


例をあげていきましょう。



「つぶれアンパン病」

長期連載作家によく見られる。キャラクターの頭身
がさがって、横につぶれた絵柄になっていく


「頭蓋骨陥没病」

オデコから上の頭の上部分が陥没してしまう!
ボサボサ髪の子供ばかりかいているとオールバック
の青年キャラを書こうとするとそんな絵になるとか


「横長目玉病」

切れ長の目を書いていく内にだんだん横幅が長
くなって最後には目が顔をはみ出してしまう絵になる


「顎しゃくり病」

顎がありえないほどしゃくれる絵になって
行く




漫画家は一人でもくもくと作業することが多いので、こういった奇病にかかる可能性が高そうですね。


同じことをやっていて、あるとき「こっちの方がいいんじゃね」と微妙に変えたことが、他人からみればすごい変わってしまったと感じることはよくあること。


漫画家の場合、多くの人が見ているから、ツッコまれるんだろうね。


一度変わってしまったパターンは、決して元には戻せない。


というか、元のパターンはもうわからない。


なので、恐ろしい奇病なんです。





馬面病と聞いたとき、漫画家が人物画を書いているうちにどんどん馬面になっていく奇病かと思いました。


私のような元々馬面の人は、もっと馬面になってしまうので、とても恐怖を感じました。


これ以上、ほうれい線が目立つのかんべんして欲しいです。

飯島愛と森且行が交際していたのは本当 切ない恋の終わりがあった…  [芸能]

亡くなったタレントの飯島愛さんと元スマップでオートレーサーとして活躍する森且行さんが交際していたという噂は本当なのでしょうか?

2014y01m31d_155830444-244x300.jpg


どうやら本当のようですね。


1993年に交際が報道され、約1年半で終わったといわれています。


まだ飯島愛さんがセクシー女優をやっていたころで、スマップのメンバーの中でこの交際をよく思っていなかった人もいたようです。


それは誰でしょう?


キムタクだといわれています。


SMAPはこれからとグッといく時期でしたので、アイドルがセクシー女優と噂になっている場合じゃないだろう、ということです。


飯島愛さんが、自分のせいでスマップの仲が悪くなるのを避けるため、自ら身を引いたと言われています



別れてからも、森且行さんがスマップを脱退し、オートレーサーになって活躍する姿をみて、自分のことのように喜んでいたといいます。


私は日陰の女的な、なんか切ない話ですね。




飯島愛さんが亡くなってから5年以上経ちます。


更新されないブログは今も残っていて、ファンからのコメントが今でも書き込まれています。

ミッツマングローブが激やせに… その危険なダイエット方法と画像が話題に [芸能]

女装家のミッツマングローブが激やせしたと話題になっています。

222.png


なんでも、そのダイエット方法が変わっているんだとか。



ミッツマングローブといえば、元日本テレビアナウンサのーの徳光和夫さんの甥として有名です。


父親は有名百貨店の店長を勤めるなど裕福な家庭で育っています。


父親の転勤で5年ほどロンドンに滞在する経験もあります。


高校のときに日本に戻ってきて、慶応高校に入学し、慶応大学法学部政治経済学科に入学しています。


華麗なる一族として育ち、一流の教育を受けながら、女装家になる…


一般的にいえば、「おいおい…」という感じだが、そうなってしまったのだからしょうがない。


美輪明宏さんなどと同様、文化的なオネエって感じなので、よくあるオネエ独特の濃すぎる下品さは感じないですよね。





話は戻りますが、ミッツマングローブが激やせしたダイエット方法についてです。


激やせしたダイエットは、ものを食べないという方法のようです。


いわゆる断食ダイエットといわれるものです。


食事を食べないければ、そりゃあ痩せます。


ダイエット方法としては、いい方法とはいえないです。


食事は人間が生きていくうえで、必要なエネルギーを摂取するという行為です。


それを抜くということは、体によくないことであるのは説明不要でしょう。


また、この方法では、食事を元に戻せばすぐにリバウンドしてしまいます。


食事をとらなければ、ロクな運動もできないので筋肉も衰えて基礎代謝も下がるので、以前よりも太りやすい体質になってしまうでしょう。


こういった方法で、痩せる⇒太るを繰り返して、食事を取るのが怖くなって、拒食症に陥るケースもあります。


なので、ミッツマングローブさんのダイエット方法はオススメできないです。



ちなみに昨年、私は「糖質制限ダイエット」で10キロ痩せました。


糖尿病とかではないですが、夕食時に米を食べないようにしたら、ビックリするぐらいに痩せました。


それだけです。


食事を抜くより健康的に痩せられます。

森且行の年収はいくら?SMAPをやめてよかったのか?  [スポーツ]

元SMAPの森且行さんって、どれくらい稼いでいるの?


2014y01m31d_161441521-254x300.jpg


年収とか気になりますよね。


人気に火がつきはじめた頃にスマップをやめて、子供の頃から夢だったというオートレーサーになりました。


オートレーサーとなった森且行さんは努力の結果、GIでも優勝するほどトップレーサーとなりました。


一方、スマップは国民的アイドルとなり、今でも活躍しています。大晦日の紅白歌合戦では大トリをつとめるほどの大御所アイドルとなっています。



いったい、どっちがよかったんでしょうね?


森且行さんの生涯年収は17年間の現役生活で5億円ともいわれています。


一方、スマップは年収数億円ともいわれています。


収入だけでいったら、スマップにいたほうが数倍稼いでいたでしょう。


こればかりはお金だけの問題じゃないですからね。





っていうか、私のような一般人からすれば、どっちも凄すぎます。


どうせやるならば、好きなことをやって成功して稼いだほうがいいと思います。



森且行さんも、スマップをやめてオートレーサーになってよかったと思っているのではないでしょうか。


そして現在の年収も満足しているのでは。



6月11日の川口記念で今年初勝利をあげて健在ぶりをみせましたね。


以前から40歳になったら引退すると言っていますが、今年がちょうど40歳。


今年で引退するかはわかりませんが、有終の日は近いのは確かではないでしょうか。


同じ世代なので、頑張って欲しいものです。

小林綾子が周囲に明かした本当の離婚理由ってなんだろね? [芸能]

女優の小林綾子さんが周囲に明かした本当の離婚理由があるみたいです。


N0010215_l.jpg


一体どんな理由なんでしょうか?気になりますよね。


小林綾子さんといえば、6月12日に放送される「あのニュースで得する人損する人」にゲストで出演されます。


今回放送のテーマは「離婚トラブル」と「リゾート列車」です。


もちろん小林綾子さんがゲストに招かれたのは、「離婚トラブル」の方のコメントを期待してのことでしょう。


小林綾子さんが離婚にまつわる興味深い話が聞けるかもしれませんね。





話は戻りますが、小林綾子さんが周囲に明かした本当の離婚理由に関する件です。


2013年7月に発売された「女性自身」にはこう記載されています。


「彼女が離婚した理由はご主人とのすれ違いだそうです。まわりの人は女優の仕事を少しセーブするようアドバイスしたのですが、『私は女優以外の仕事を知らないし、これが天職だと思っています。家庭に専念できないことは、結婚当初から夫も承知していたと思って……。ちょっとは妻らしいことをしなければとわかっていても、なかなかできなくて』と、話していましたね」 (舞台関係者)


簡単にいえば、小林綾子さんは家庭に収まるようなタイプではないということですね。


小さい頃に「おしん」で注目されて以降、女優として派手な活躍はないが、地道に活動を続けています。


この人、女優という仕事が本当に好きそう。


家事をやっていても、「私はこんなことやっている場合ではない」とか思っちゃうタイプなんだろうな。


男性的な性格なんでしょうね。


パートナーとの相性がよければ、結婚生活もうまいこといくはず。



いい旦那さんを見つけてくださいね。




小林綾子さん、しばらく見ないうちにいい女になっていましたね。


個人的には素敵な40代の女性といったイメージです。


芸能人の中でも綺麗な熟女のカテゴリーに入るのではないでしょうか。

n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。