SSブログ

奇跡の教室の出演者たち 織田裕二以外のキャストは結構豪華! [テレビ]

6月28日に日本テレビで放送のスペシャルドラマ「奇跡の教室」の教室の出演者たちの情報です。


a3f01ffb.jpg


ダメ僧侶が借金返済のためにカリスマ講師を目指すという話です。



出演者


柳州二:織田裕二


恩田哲雄(カリスマ予備校講師):竹中直人


権田一郎(借金取り):泉谷しげる


塾講師:鈴木浩介


塾講師:倉科カナ


塾講師:速水もこみち


修行僧:澤部佑


女性職員:安藤美姫


女性職員:白鳥久美子


女性職員:川村エミコ


女性職員:水卜麻美アナ



この中で注目の出演者は織田裕二さんというより、安藤美姫さんですね。


安藤美姫さん、水卜麻美アナ。


ずいぶんとガタイのいい事務職員を揃えたものです。


川村エミコさんなんて、リアルに事務職員としていそうなんでいいですね。




それにしても織田裕二さん扮する柳州二の格好ですが、黄色いスーツで完全にゲッツですね。


懐かしのドラマ「お金がない」のノリなのでしょうか?


若い人は知らないと思いますが織田裕二さん出演の予備校ドラマといえば、「予備校ブギ」です。


予備校に通う浪人生の恋愛青春ドラマなのですが、当時予備校に通う世代にとってはドンピシャのドラマでした。


私もこの世代なので「予備校ブギ」には思い入れが強いです。


あの時生徒役だった織田裕二さんが、今度はカリスマ講師を目指す。


時代の流れを感じますねえ~



そういえば金ピカ先生という金ピカスーツをきた佐藤先生という人が昔いたのですが、この織田裕二さんが扮する講師は佐藤先生をモデルにしているんですかね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。