SSブログ

「死に損ない」被爆者である語り部である森貢さんに暴言をはいた横浜市公立中学校ってどこだよ? [ニュース]

5月に長崎に修学旅行に行った横浜市立中学の生徒が許しがたい問題を起こしています。


長崎の被曝遺跡を案内していた語り部の森貢さんに対し、「この死に損ないのじじいがっ!」と暴言を吐き、それに対して周りに対して拍手を即したという。


アホですね。


中学の時って、大人になってから振り返ると、全くもって恥ずかしいようなことを「カッコイイ」と勘違いしてやってしまうもの。


こういったノリを中二病とでもいうらいしいけど。


これなんか正にそれ。


楽しいとか、カッコイイとか、思ってんのはその暴言を吐いたという生徒のみ。
だろう。


これ後になったら相当恥ずかしいよ。


こういった中学生は普段から似たようなことしているじゃないですかね。


当たり前の話になってしまうけど、親をはじめとした大人がしっかりしなければ、恥ずかしい子供をたくさん育ててしまいます。



小さい頃から当たり前のことを、当たり前にできるような子供に育てていきましょう。



って、偉そうに言ってしまいましたが、大人でもこれを実行出来る人って少ないんですけどね。



この問題を起こした横浜市公立中学校ってどこだよ?


と調べてみましたが、現在のところはわかりませんでした。


ですが、ツイッターなどのSNSがある現在ではその程度の情報は簡単に漏れてしまうことでしょう。


場合によっては、暴言を吐いたとされる生徒まで特定してしまうかもしれません。


将来のある子供達と思いたいので、これを教訓にして育っていって欲しいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。