SSブログ

朝バナナダイエットではなく夜バナナダイエットがいい理由とは? [テレビ]

6月18日の世界仰天ニュースでいろんなダイエット方法が紹介されていました。


コットンボールダイエット、バナナダイエットなど。


コットンボールダイエットとは食欲を抑えるためにコットンボールを飲み込むというダイエット方法です。


これって効果があっても、真似しようと思った人は少ないはず。


コットンボールを飲み込むんですよ。


コットンボールは化学繊維なので、体内に蓄積し腸閉塞を誘発する恐れがありますので、オススメできません。


私なら絶対にやらないです。





もう一つ紹介されていたのが「バナナダイエット」


yjimage.jpg


一時期、流行りましたよね。


朝バナナダイエットって。


世界仰天ニュースでは1日にバナナを50本食べても痩せるという人が出ていました。


なんかやば過ぎますね(汗)


バナナは糖分が高い果物なので、やはり食べ過ぎには注意が必要です。


っていうか、普通の人は1日に50本も食べないですよね。




個人的には、朝バナナダイエットもいいですが、夜バナナダイエットもオススメです。


夕食以降は活動時間も短いので、エネルギーの消費量も少なくなります。


なので、食事をして余ったカロリーを蓄積させないために夜の食事量をコントロールするのはダイエットの基本です。


バナナは腹持ちもいいので、お米の代わりにバナナを食べる、お米の量を減らしてバナナで埋める、といったことをするといいです。



ただ、バナナばかり食べていると飽きるといった声も多いです。


私はお米がそれほど好きではなく、バナナが好きだったりするので、苦にはなりませんが。



バナナ好きの人はぜひ夜バナナダイエットを試してみてください。


それほど好きではない人は、飽きてしまうのでヨーグルトに入れたりとか、レシピを増やして、無理のない程度でやった方がいいかもしれませんね。


バナナがきらいな人は無理なので他のダイエット方法を探しましょう。


コットンボールダイエットとは? 世界仰天ニュースで紹介 綿で腸閉塞の危険性も 動画あり [テレビ]

世界仰天ニュースで驚愕のダイエットが紹介されていました。



「コットンボールダイエット」


名前を聞く限りでは、なんかやりたくないですね。


一体どんなダイエットなんでしょう。


食欲を抑えるために綿のコットンボールを飲み込むというダイエットだ。


もうネーミングそのまま。


まさかの、なんの捻りもないネーミングどおりのダイエット。


綿をそのまま飲み込むのは難しいので、ジュースなどに浸して飲み込むそうです。


コットンボールを飲み込む事により、食欲を抑えられるということ。




こんなことして体に悪くないの?


やっぱそう思いますよね。


コットンボールダイエットですが、体に悪影響はあるようです。


コットンは天然素材ではありません。化学繊維を漂白したものです。


なので体内に蓄積する可能性は多分にあるので、布切れ、ボタン、コインを飲み込む行為と同様と言えます。


コットンボールダイエットをすることにより、腸閉塞になる可能性がありますので、とてもオススメできません。





なんでこんなダイエットが世界仰天ニュースに取り上げられるほど、話題になったのでしょう。


それはハリウッド俳優のエディー・マーフィーさんの娘でモデルのブリア・マーフィーさんが実践しているとネット上で話題になったからのようです。





「楽して痩せたい」


これはダイエットを志す者にとって惹かれるテーマです。


でも「楽して痩せる」で成功した人は周りにほとんどいないはずです。


よく周りを見てください。


ダイエットの基本は、食事制限と適度な運動が基本です。


私はこれで昨年10キロ痩せました。



安易なダイエット方法に飛びつくと、回り道をするハメになります。


少しずつでも、当たり前のことを当たり前にできるようになると、成果は見えてくるものです。


偉そうなことを書いてしまいましたが、これが事実です。




世界仰天ニュースでも取り上げられたコットンボールダイエットの気になる動画

こちらです。




奇跡の教室の出演者たち 織田裕二以外のキャストは結構豪華! [テレビ]

6月28日に日本テレビで放送のスペシャルドラマ「奇跡の教室」の教室の出演者たちの情報です。


a3f01ffb.jpg


ダメ僧侶が借金返済のためにカリスマ講師を目指すという話です。



出演者


柳州二:織田裕二


恩田哲雄(カリスマ予備校講師):竹中直人


権田一郎(借金取り):泉谷しげる


塾講師:鈴木浩介


塾講師:倉科カナ


塾講師:速水もこみち


修行僧:澤部佑


女性職員:安藤美姫


女性職員:白鳥久美子


女性職員:川村エミコ


女性職員:水卜麻美アナ



この中で注目の出演者は織田裕二さんというより、安藤美姫さんですね。


安藤美姫さん、水卜麻美アナ。


ずいぶんとガタイのいい事務職員を揃えたものです。


川村エミコさんなんて、リアルに事務職員としていそうなんでいいですね。




それにしても織田裕二さん扮する柳州二の格好ですが、黄色いスーツで完全にゲッツですね。


懐かしのドラマ「お金がない」のノリなのでしょうか?


若い人は知らないと思いますが織田裕二さん出演の予備校ドラマといえば、「予備校ブギ」です。


予備校に通う浪人生の恋愛青春ドラマなのですが、当時予備校に通う世代にとってはドンピシャのドラマでした。


私もこの世代なので「予備校ブギ」には思い入れが強いです。


あの時生徒役だった織田裕二さんが、今度はカリスマ講師を目指す。


時代の流れを感じますねえ~



そういえば金ピカ先生という金ピカスーツをきた佐藤先生という人が昔いたのですが、この織田裕二さんが扮する講師は佐藤先生をモデルにしているんですかね。

馬場典子アナ 横領疑惑でついに退社に追い込まれる! [テレビ]

264.jpg


日本テレビの馬場典子アナが6月末をもって退社することが発表されました。


7月以降はフリーとなって新たな挑戦をしたいということのようです。


これって…


明らかに退社に追い込まれた感じがしますよね。


4月からのZIPの突然の降板。


そして6月いっぱいでの退社。


もはや日本テレビに馬場典子アナの居場所なしという感じです。



これは週刊誌で報道された横領疑惑による影響があったのだと思われますね。



馬場典子アナは不倫関係にある男性と交際していたのですが、


女友達と旅行に行くと偽って、別の男性と行った旅行の旅費


を不倫男性に支払わせていたという疑惑があります。


金額にしたら20万円程度なのですが、これを知った不倫男性が


日本テレビに洗いざらい怒りをぶちまけたといいます。



これにより、長年担当していた「キューピー3分クッキング」を降板したと言われています。



日本テレビアナウンサーといえば、人材流出が激しくて「明日、アナウンサーがいない」状態とはいえ、金と男に汚いレッテルの貼られた40女の居場所はないということです。


私は個人的には、馬場典子アナが好きだったので、こういった話を聞くと残念に思います。


今後はフリーとして活動していくのですが、ワケあり感がありそうなので、大躍進は望めそうもない感じです。


フリーとなったら、ぶっちゃけキャラになってみたら、どうですかね?


馬場アナにはあっていると思いますが。


ずっとそれでは飽きられるので、それをきっかけに露出を増やして活躍していくと、いい感じになると思いますが。


元々の基本的スキルは高い人なので。

馬場典子 ZIP降板・退社の理由はコレだ! [テレビ]

264.jpg


日テレの馬場典子アナ、6月をもって退社することが決まりました。


今年で40歳となり、新たな挑戦をしたいということだが…


今回の馬場典子アナの退社理由はズバリ…


日本テレビに居場所がなくなったということであろう。




馬場アナといえば、バラエティからニュースも読める仕事ができるアナウンサー、でも気さくな感じがして親しみがある、というイメージで多くの人が好感をもっていたと思います。


私も個人的に馬場典子アナは、ちゃんとニュースも読めて、笑いも取れるアナとして好きでした。




しかし、この馬場アナ、裏の顔があったのが週刊誌で暴露されてしまいましたね。


横領・不倫・二股に関してです。



またそのやり方がせこい…


プライベートの旅行での旅費を女友達と旅行すると言って
不倫相手に払ってもらう。


そのプライベートの旅行とは、女友達との旅行ではない。


実は別の男との旅行なのだ。


その旅費は男持ちなので。その旅費は丸々ゲット!



このセコイ横領が不倫相手の逆鱗に触れて、アナウンサー室にクレームを入れられたという。


これにより長年担当していた「キューピー3分クッキング」を降板させられたという。



この時、馬場典子アナはやめさせることとなれば、洗いざらい暴露すると上層部に脅しともとれる暴挙に走ったともいわれる…



今年、4月ZIP降板は6月末退社への流れになっていたんですね。


キャリアを積んだしっかりした女子アナならばもちろん別だが、金と男にに汚い女子アナというイメージがついた40女に居場所はない。


今回の日本テレビ退社となったのは当然のことだろう。


また、馬場典子アナがフリーとなったとしても、その道は険しいと言わざる得ません。



せこいことしていると大きなものを失うということですね。

タモリのいない日曜日 増刊号がなくてタモロスと叫ぶ奴が続出 あまロス モモタロス [テレビ]

g2009062621tamori_b.jpg


お昼休みはウキウキウォッチングでおなじみの「笑っていいとも」。


終わっちゃいましたよね。


本日は「笑っていいとも」が終了して初めての日曜日。


増刊号もありません。


平日は見られない学生、サラリーマンの中には、日曜日に増刊号を見る人も多かったはずです。


そんな「笑っていいとも」終了でタモリさんが見られない状況を指して、「タモロス」という言葉が流行っているようですね。


私からみれば、こういってツイッターなどで呟いている人は、ただ言いたいだけのような気がしますが…


そういう人は「笑っていいとも」毎日見てたの?


もしくは増刊号を毎週見てたの?


たぶん、見てないと思います。


見てたら「笑っていいとも」終わらなかったからね!


まあ、「笑っていいとも」って、みんな真剣に見ている番組ではなく、この時間帯にテレビをかけるならば、「笑っていいとも」って感じという人が多いんじゃないかな。


真剣には見ていないけど、いつもの生活が変わってしまったので、なんとなく寂しい気持ちはわかります。


私は大学を卒業して、就職をしたが半年で辞めてしまい、それから3年間、家で引き篭もりのような生活を送っていました。


夜通しでゲームをやり、朝方に寝て、「笑っていいとも」を見ながら朝・昼兼用の食事をとるという生活を送っていました。


「笑っていいとも」が始まる時間に起きるという、ダメ人間の指標となる思い入れのある番組でした。


寂しい限りです…



あまちゃんが終わった時も「あまロス」なんていう言葉が流行ったそうですね。


「タモロス」が「モモタロス」って言葉に似ているなんてつぶやきもあります。モモタロスって電王のやつですよね?

タモロス症候群 日曜の増刊号もなし みんな「タモロス」と言いたくなる理由とは [テレビ]

g2009062621tamori_b.jpg


「笑っていいとも」が終わり、現在、タモロスという症候群が流行中です。


まあ、平日の12時にタモリさんが見られなくて、寂しいというわけなのだが。


なぜ、タモロスという言葉が流行ってしまったのか、その理由を検証してみます。。


人間の行動はパターン化されています。


多くの人が昼の12時になると、タモリさんの出演する「笑っていいとも」が当たり前のように生活してきました。


真剣に見る見ないは別にして、テレビに「笑っていいとも」がかかっているのが、日常の風景だったのです。


この長年続いていたパターンが、番組終了ともに終わってしまいました。


パターンが変れば、人間はそれに変わる新しいパターンが必要となります。


しかし、しかし、後番組である「バイキング」があまりにもつまらない!


人間は新しいパターンを受け入れられないと、古いパターンに戻ってしまう性質があります。


古いパターン=「笑っていいとも」とタモリさん


となるわけですが、「笑っていいとも」もやっておらず、タモリさんもいないので、タモロスとなるわけです。


なんて、真面目に語ってみましたが、後番組の「バイキング」がつまらないのでこういった声が出ているだけですね。





「タモロス」


…みんな、ただ言いたいだけの気がしますけどね。


4/6の日曜日には増刊号もなかったので、みんなやっぱり終わったんだという気持ちが強くなったんでしょうね。


昼の帯は当分の間、「ヒルナンデス」の一人勝ちのような気がします。


「バイキング」は現在のところ、「ヒルナンデス」の劣化版のイメージが拭えませんね。

タモリ 食わず嫌いの結果・勝敗 ココナッツカレー ローラはコーヒーゼリー [テレビ]

g2009062621tamori_b.jpg


3月27日放送された「とんねるずの食わず嫌い」の結果です。


タモリさんの嫌いな食べ物は、ココナッツカレーでした。


いいとも火曜チームの嫌いな食べ物は、ローラさんのコーヒーゼリーでした。


タモリさんは、チキンカレーが好きなようで、ココナッツカレーのように凝ったカレーは好きではないようですね。


番組で言っていましたが、タモリさんはほぼ1日1食しか食べないそうです。


朝にご飯、おかず、味噌汁。しかもご飯の量は仏様に備える量の2倍くらい。


そして、昼に酒を飲みながらおつまみを食べる程度。


朝、昼と食べますが、その都度の食べる量が少なすぎる。


やはり、長年、番組を継続してやってきた人は食生活にも気をつかっていたようですね。





タモリさんは服をオーダーメイドでつくっているようで、タモリブランドなるものをもっています。


そのブランド名を言った瞬間に、ピーーーーとなったので気になった人も多いのではないでしょうか。


どーせくだらないんだろうな、と思った人も多いと思いますが、多くの人が検索しているようです。


タモリブランドの名前は以下のようです。



「フェ◯◯オ・ボッ◯ーニ MITANO」



です。


皆さんの予想していた通りだと思います。



そんなお茶目さんのタモさんですが、3月31日をもって「笑っていいとも」も終了します。


長年番組を続けていたため、長期旅行に行けなかったため、いろんな方達から旅行のお誘いがあるようです。


今までは時間がなかったため、時刻表を見て妄想にふけることが趣味だったみたいですが。

NHH 女子アナ井田香奈子の激やせが話題に 原因は年齢、病気、歪み、歯なのか? [テレビ]

NHK長野放送局の女子アナ、井田香奈子さんが激やせぶりが話題になっています。


一体何があったのでしょうか?


気になるところです。



こちらが以前の井田香奈子さんです。(2012年)



e25512c2-s.jpg




清楚でNHK女子アナらしい雰囲気がでている美人ですよね。


こういった美人は多くの男性からモテたりするんですよね。


特におじさんには人気だったりします。





そして、ことらが現在の井田香奈子さんです。(2014年)



2fe9cc61-s.jpg


凄い激やせぶりですね。


頬がこけ、口元が歪んでいるように見えるのは私だけではないでしょう。




この井田香奈子さんの激やせぶりについてネット住民の反応


「あかんやつや…」

「毎晩の総括に疲れきってるな」

「何があったんだろう」

「食べて太って。どうぞ」




本当に何があったんでしょうね。






井田香奈子さんが病気だという情報は特にありません。


女子アナという職業から色々なストレスがあるのかもしれません。


容姿も重要視されるので太っちゃいけないし、人間関係も複雑そうだし、失言なんかしたらNHKにガンガン電話掛かって来るし…


女子アナって大変な仕事ですよね。


そんなストレスから粗食障害になっても不思議ではありません。


ネット上では粗食障害ではないかという噂もありますが。


1年でこれだけ痩せるのは、とても健康的とはいえません。





この人いくつなの?と思い調べてみたら、年齢は46歳だったんですね。


体調を崩しやすい年齢だと思いますので、ゆっくり休養して元気になってください。


この写真を見ると歯もボロボロのように見えるのは気のせいでしょうか?


ボロボロの歯でテレビに出る(出れる)わけないので、写真映りのせいだと思いますが。

高橋真麻が粗食障害の噂について 3/15にじいろジーン [テレビ]

2013-07-21_162101.jpg


高橋真麻さんが粗食障害では?と噂があります。


確かにフジテレビアナウンサー時代にバッシングにあい、激痩せしたことがありました。


新人時代に比べると頬をがげっそりと痩せ、顔が歪んでいるようにも見えます。


なので高橋真麻さんが拒食症と言われても、やっぱそうなんだという印象があります。


高橋真麻さんが拒食症ではないかと噂された原因は、見た目だけではありません。


以前アカン警察に出演し、食生活を撮影したことがありました。


高橋真麻さん、見た目と違ってめちゃめちゃ食べるんです。


なんと社員食堂で3日間で食べた合計金額が7500円以上、カロリーが8000カロリーが計6回あったという。


これだけ食べても太らないのは、粗食障害でたくさん食べた後に吐いてしまうのではないかと言われています。


それとも体質なんでしょうか。


痩せ方が健康的ではないので心配するところです。


高橋真麻さんは、女子アナとしては決して美人とは言えませんが、愛らしいキャラで性格のよさが滲み出ています。


先日、彼氏と破局したなんて報道がありましたが、こういうひとこそ幸せになって欲しいものです。



そんな高橋真麻さんですが、3月15日に放送される「にじいろジーン」の「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」でゲスト出演します。女子アナたちと女子会を開いている店などを紹介します。



高橋真麻さんといえば、毎年やっているお台場のイベントで47日間連続で歌うなんてこともやりましたよね。


そんな女子アナとしては、クソみたいな仕事も笑顔でこなす高橋真麻さんには、ぜひ今後飛躍して欲しいものです。

n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。