SSブログ

斎藤佑樹が逮捕された!の嘘がネット上で話題に… [スポーツ]

5月の末、ネット上ではある有名野球選手の逮捕説が話題になった。


その有名野球選手とは斎藤佑樹投手


m_E6968EE897A4E4BD91E6A8B9.jpg


あの甲子園を沸かせたハンカチ王子こと斎藤佑樹投手だ。



もちろん、斎藤佑樹投手が逮捕されたという事実はない。


まったくの嘘、デマだ。




このネット上での噂のきっかけは、とあるツイッターでのつぶやきだった。


ある人物が毎日新聞を装って、
北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が覚醒取締法違反容疑で逮捕された、
というツイートを流した。


このツイートが話題となって多くの人に拡散され、斎藤佑樹投手が逮捕されたという嘘が飛び交ったのです。



歌手のASKAさんが逮捕されてワイドショーで話題になった時期なので、それに便乗したデマだと思いますが。


いいときにはさんざん持ち上げられるが、落ち目のときには逮捕説まで流れてしまう。


うーーん、せつない…




なにかと比べられる、田中将大投手は、今やニューヨーク・ヤンキースのエースに成長。


新人王どころかサイ・ヤング賞にもなれるのではと言われる活躍。


一方、斎藤佑樹投手といえば、二軍の試合でメッタ打ち…


後輩の大谷翔平選手に先をゆかれ、このまま消えていく勢い。



斎藤佑樹投手の実力、怪我の状態からして、このままひっそりと引退していくのが濃厚でしょう。



いっそのこと、まわりが「えっ!」と言うくらいにアッサリと野球をやめて第二に人生を選んだほうがいいかもしれませんね。


プロの投手としては大成できなかったけど、隠れた才能とかありそうだしね。


以外にプライドがめちゃめちゃ高そうなので、第二の人生も前途多難かもしれません。



とりあえず、斎藤佑樹投手が一軍で投げる姿をもう一度見てみたいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。