SSブログ

消費税10%はいつから?2014にこうなる! [ニュース]

消費税が2014年4月1日に8%に上りました。


毎日買い物をする度に痛感するのですが、5%と8%じゃ全然違います。


特にちょっと高いものを買おうとするときなんて、すげーボッタクリにあった気がします。



庶民派は8%でもヒイヒイ言っているのに、お偉いさんは10%に引き上げるというではないですか。



これ、どうやらマジのようです。


政府は経済財政諮問会議に示す「骨太の方針」とやらで、2014の今年中に消費税10%への引き上げを判断するといいます。


来年10月に消費税を10%に引き上げるかどうかは、安倍総理大臣が経済状況を勘案したうえで12月に決定する方針のようです。




こりゃー、完全にきまりですね。


消費税10%の方針は2014に決まり、2015年の10月に施行されるというのが濃厚ですな。


残念ながら。




消費税が10%にあがるのは、国民の一人としてしょうがない負担だと思っている。


国の財政状況が悪く、自分の子どもたちの世代が借金まみれで苦しむのを少しでも軽減できればと思っている。



消費税を増税するのはいいから、ちゃんと税金を使ってくれ。


その昔、民主党が政権をとったときに、税金を無駄遣いしている公共団体がバッシングされました。


確か事業仕分けとかいったっけ?


あれって結局、意味もなくなし崩しで終わったよね。


今でもあいつらはのうのうと確実にのさばっているよね。


頼むから、ちゃんと管理しろ!


まあ自民党はそういった連中とはナアナアだから先が思いやられる。


消費税が10%にあがって泣くのは庶民。


ということにならなければいいが…



そうなっちゃうだろう。。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。