SSブログ

西村雄一主審の英語力に疑問の声あるって本当? [スポーツ]

先日のクロアチア対ブラジル戦で、西村雄一主審の判定にクロアチア選手、クロアチアサポーターの怒りが収まらない。


140613002.jpg


主審の必須能力といわれる「英語力」について、西村雄一主審の能力が疑問視されているとの声も聞かれる。


判定を受けたクロアチア選手のヴェドラン・チョルルカ選手はこういっているようだ。


「英語を話さない主審は初めて見た。日本語で言っているようだが、理解できるわけがない。」


実際のところはどうなんでしょう。


とあるインタビューで英語で語っていたその様子は、流暢ではないとの声も聞かれます。


普通で考えれば、ワールドカップという舞台で、緊張と興奮のあまり日本語でまくしたてるということはまずないでしょう。


会場の大歓声と流暢ではない英語で聞き取れなかったというのが濃厚でしょう。




6月18日に移動中の空港で、西村雄一主審を見つけたクロアチアサポータから威圧行為を受けるというニュースがありました。


日本では考えられないくらいに、海外ではサッカーの結果に熱くなるサポーターがいますからね。


昔、コロンビア代表の選手がワールドカップでミスして敗退の原因となり、帰国後、何者かに手をかけられるという痛ましい事件がありました。


スポーツの祭典の結果でそういったニュースは耳にしたくないものです。


西村雄一主審もワールドカップの主審に選ばれるくらいの人です。


次回以降、こういった誤解がないように修正してきて、毅然としたジャッジを見せてくれると思います。


英語力も対応できるレベルはあると思いますけどね。


じゃなきゃ、選ばれないでしょ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。