SSブログ

西村雄一主審、誤審の海外での反応について [スポーツ]

先日の西村雄一主審の誤審説について、海外での反応はどうなんでしょう。


140613002.jpg


各国によって反応はさまざまです。


もちろんクロアチアとブラジルは真逆ですね(笑)


試合後にクロアチアの監督が「あれでPKというならば、今大会は100回くらいPKが出る」といったように、あれでPKかよ!といった声が多いですね。


あと、西村雄一主審の英語力を問う意見も多いです。



クロアチアの選手が「英語を喋らない主審は初めて見た。日本語でまくしたていたので、全く理解できない」といった声がありました。


ワールドカップの舞台でいくらテンパったとしても、日本語でしゃべるわけないでしょ!


かなり訛った英語だとしても、英語でしゃべっていたんじゃないですかね。


それとクロアチアの選手のヒアリング能力の問題じゃないですかね。



まあ、利害関係によって捉え方は様々なので、各国の新聞記事も様々なのが興味深いです。






ブラジル

・主審の日本人は、ないはずの反則を見た グロボ紙
・審判もわれわれの側だった ランセ紙
・西村雄一(日本人、42歳)は開幕戦でブラジル、クロアチア双方を不快にさせた



スペイン語圏メディア

・西村がブラジルを救った
・西村とネイマールが開催国に勝利をもたらす


イタリアメディア

・ブラジルが審判の助けを得て勝利
・ブラジルを手助け?審判が批判に晒される
・ネイマールと審判がクロアチアを撃沈
・ネイマール2発、しかし主役は西村


英語圏メディア

・ロブレン、クロアチアが西村の判定に激怒
・ダイブ、拙いジャッジングで2014ワールドカップは開幕
・ワールドカップ開幕レフェリー西村はかつてコンゴでも騒動を引き起こす





6月18日に移動中の空港で西村雄一主審がクロアチアサポーターに威嚇されるというニュースが入っています。



こういった西村雄一主審が誤審ではないかという海外の反応を覆すような、毅然としたジャッジを今後は期待しています。


個人的には、ああいった大舞台で活躍する日本人を素直に応援したいです。


誤審まがいの報道をする海外の反応に負けず頑張って欲しいものです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。