SSブログ

村上佳菜子の引退したい理由 太って体重が重くなった、アトピーのせい? [スポーツ]

fi20091222_0101_l.jpg


フィギュアスケート世界選手権、村上佳菜子さん、10位に終わりました。


浅田真央ちゃんにつぐ次の世代エースとして期待されていますが、完全に伸び悩んでいますね。


そんな村上佳菜子さんですが、19歳の今シーズン限りで引退を考えていたという。


まだ19歳なので、これからも十分伸びしろもあるはずです。


一体どういうことなんでしょうか?


気になりますよね。


ヤフーニュースによれば、、辞めたい理由は以下になります。


・小さい頃から先生(コーチ)になるのが夢だった

・小さい頃からの目標であったオリンピックにも出場できた


ということのようです。




本当にやめたい理由としては、自分なりに頑張ってオリンピック出場も果たした。


しかし、世間の期待とはうらはら、世界のトップレベルで戦える才能もない。


成長期という年齢的なこともあり、体型が変わり体重が増えて太ったので、ますます思うような演技ができない。


プレッシャーからかアトピーのような吹き出物もできてしまう…



村上佳菜子さん、過酷な練習を積み努力したが、思うような結果が得られないという日々。



「もう、このへんでいいや」


と思うようになったんでしょうかね。



でも、さすが村上佳菜子さん。


まだやり残したことがあるようで、また1年間は現役続行するようです。


まだまだ伸びると思いますで、ぜひ頑張って欲しいものです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。