SSブログ

朝バナナダイエットではなく夜バナナダイエットがいい理由とは? [テレビ]

6月18日の世界仰天ニュースでいろんなダイエット方法が紹介されていました。


コットンボールダイエット、バナナダイエットなど。


コットンボールダイエットとは食欲を抑えるためにコットンボールを飲み込むというダイエット方法です。


これって効果があっても、真似しようと思った人は少ないはず。


コットンボールを飲み込むんですよ。


コットンボールは化学繊維なので、体内に蓄積し腸閉塞を誘発する恐れがありますので、オススメできません。


私なら絶対にやらないです。





もう一つ紹介されていたのが「バナナダイエット」


yjimage.jpg


一時期、流行りましたよね。


朝バナナダイエットって。


世界仰天ニュースでは1日にバナナを50本食べても痩せるという人が出ていました。


なんかやば過ぎますね(汗)


バナナは糖分が高い果物なので、やはり食べ過ぎには注意が必要です。


っていうか、普通の人は1日に50本も食べないですよね。




個人的には、朝バナナダイエットもいいですが、夜バナナダイエットもオススメです。


夕食以降は活動時間も短いので、エネルギーの消費量も少なくなります。


なので、食事をして余ったカロリーを蓄積させないために夜の食事量をコントロールするのはダイエットの基本です。


バナナは腹持ちもいいので、お米の代わりにバナナを食べる、お米の量を減らしてバナナで埋める、といったことをするといいです。



ただ、バナナばかり食べていると飽きるといった声も多いです。


私はお米がそれほど好きではなく、バナナが好きだったりするので、苦にはなりませんが。



バナナ好きの人はぜひ夜バナナダイエットを試してみてください。


それほど好きではない人は、飽きてしまうのでヨーグルトに入れたりとか、レシピを増やして、無理のない程度でやった方がいいかもしれませんね。


バナナがきらいな人は無理なので他のダイエット方法を探しましょう。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。