SSブログ

西村雄一主審の誤審説、世界の反応は? [スポーツ]

先日のクロアチア対ブラジル戦における西村雄一主審の判定について、誤審ではないかと世界での反応は厳しいです。


140613002.jpg


まず、あれがPKかよ!って声がやはり多いですね。


クロアチアの監督が試合後に言っていたように「あれがPKならば、今大会は100回はPKがでる」といったように。


個人的に言えば、あれは倒れる演技をしたフレッジ選手がうまかったので、西村雄一主審がうまいこと騙された?って感じに思える。


なので、ブラジルに味方したとか、買収されたとか、そういった話ではない。


審判をうまいこと味方につける、これも選手の腕ってことですね。



次に西村雄一主審の英語がよくわからん、という声もあります。


クロアチアの選手は「英語を喋らない審判は初めて見た。日本語でまくしたててきたので、わかるわけない」といった声もありました。


ワールドカップでイッパイイッパイになったとしても、日本語で説明するわけないでしょ。


この選手、英語喋れないんじゃないの?


クロアチアはクロアチア語なんですかね。


流暢じゃない英語だったため、聞き取りづらかったという可能性はありますね。


以前のワールドカップでは高評価を得ている西村雄一さんなので、英語力が足りないということはないと思うのですが。




結果的には得したブラジルでも皮肉った報道のされ方があったので紹介しておきます。



ブラジルメディア

サンパウロで西村雄一が笛を吹き、ロブレンにイエ×ーカードを提示した。リプレーが表示されたとき、ペナルディキックの驚きは失笑に変わった。バーで観戦していた者のなかでフレッジの芝に倒れこむ演技を真に受けるものは一人もいなかった。


2010年の敗北の審判が、ブラジル開幕戦に「手を貸す」
西村雄一の物議を呼ぶフレッジへのPK判定が、ブラジルの開幕戦3-1勝利を助ける。


オスカル、ダヴィド・ルイス、ネイマール・・・ あるいはニシムラ・ユウイチ?
彼らは観衆が選ぶワールドカップ開幕戦のMOM候補。





西村雄一さんの誤審説について、世界の反応は厳しいですが、同じ日本人として大舞台に立つ西村雄一さんを素直に応援したいです。



移動中の空港で過激なクロアチアサポーターから威嚇されたようですが、こんなことに負けず毅然とした態度を貫いて欲しいものです。


西村雄一主審は誤審なんかしていない!


彼がルールブックだ!


以上。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。